ホーム > Web > 新型コロナウイルスの感染リスクを減らすためにすべきことをゲームで遊びながら学べる「KEEP OFF」

新型コロナウイルスの感染リスクを減らすためにすべきことをゲームで遊びながら学べる「KEEP OFF」

KEEP OFF

新型コロナウイルスが蔓延して、みんなが衛生管理や人との距離を気にするようになりましたが、子どもたちにそれをしっかり理解してもらうのは大変です。そこで生まれたのがこのサイト。

KEEP OFF
▲まずキャラクターと、ペットを選びます。

KEEP OFF
▲選んだ犬が説明してくれました。ゲーム内は英語ですが、適当にやってもどうにかなると思われます。

KEEP OFF
▲矢印が示したおもちゃをクリックしていきましょう。簡単です。

KEEP OFF
▲集めたおもちゃが飛んできます。汚れたおもちゃが顔に当たるとリスクが高い。手で払い落としましょう。

KEEP OFF
▲汚れたおもちゃは洗いましょう。制限時間内に。

こんな風に、衛生管理、ソーシャルディスタンス等がゲームを進めていくと理解できるようになっています。
お子さんだけじゃなく、大人でもやってみてもいいかもしれません。

→KEEP OFF
http://keepoffvirus.com/

  • 2020-07-28 (火) 8:25
  • Web

ホーム > Web > 新型コロナウイルスの感染リスクを減らすためにすべきことをゲームで遊びながら学べる「KEEP OFF」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top