ホーム > TV・CM > 旅はあなたにどんなお土産をくれる?中華航空 China Airlinesによる「#WhatTravelBringsYou」

旅はあなたにどんなお土産をくれる?中華航空 China Airlinesによる「#WhatTravelBringsYou」

China Airlines「#WhatTravelBringsYou」

旅から帰ってきたあなたの手にはお土産があるはずです。
それはモノなのかもしれないし、思い出なのかもしれない。

どんなモノであろうと、旅をしないと手に入らないものなのです。

折れたスノーボードを飾る男性。
北海道に行ってきたのですね。
そして、スノーボードで事故って足をケガした・・・。

バンコク帰りの女性は、少しウエストあたりにお土産を持ち帰りすぎたのかもしれない。
タイ料理を大量に食べたのでしょう。

おつりで渡したコイン、マカオから持って帰ってきちゃったカジノのコインじゃないですか?

ベッドに広げられた服やバッグ。
ニューヨークで爆買いしたお土産は、クレジットカードの明細という見たくないお土産まで連れてきてくれました。

ローマに出かけた女性は結婚相手を見つけた。

ラスベガスから戻った二人は、現地で結婚しちゃった結婚証明書をポイと捨てて空港で別れた。

ゴールドコーストから帰った女性は、お腹の中に新しい命を授かったようだ。

アムステルダムに行った男性の背中には花のタトゥーが。
それ、イケてるの?

警官が職務質問した女性は、免許証の写真と顔が一致しない。
韓国に行っていたそうで・・・

エジンバラから帰ってきた男性は肝を冷やすことになる。
買ってきた騎士像が、増えて、動いた!

良い思い出でも悪い思い出でも、嬉しくても後悔したとしても、旅行に行かなければそんな経験すらできないのです。
さぁ、まだ見ぬ世界へ、何があるかわからない遠くへ、探しに行こう!

見方によっては世界の街をステレオタイプに描きすぎていて、クレームがあってもおかしくなさそうなCMです。
韓国に行ったらみんな整形手術するわけじゃないぞ!とかね。
さらに中国の女性が「軽い」と思われがちに映る表現は批判されるリスクが高い。
でもそれ以外は笑えるアルアル(もしくはありそうな話)なのでしょう。
絶妙なバランスのブラックユーモアやセクシャルな表現も含め、今の時代だとかなり攻めたCMだとは思います。

ホーム > TV・CM > 旅はあなたにどんなお土産をくれる?中華航空 China Airlinesによる「#WhatTravelBringsYou」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top