ホーム > Video > 骨折してもへこたれるな!君はヒーローだ!ギプスを超人化させるAR「MEUHEDET HERO」

骨折してもへこたれるな!君はヒーローだ!ギプスを超人化させるAR「MEUHEDET HERO」

MEUHEDET HERO

子どもは古来より「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」なんて言いますが、ヒーローにあこがれてわんぱくが過ぎるとケガをしちゃったりします。時には、骨折して長期間ギプスのお世話になることも。

ギプスをつけていると、やっぱりわんぱくさは消えます。
親の顔が浮かぶということもあるでしょうし、なによりまた痛い思いをするのが嫌というのもあるでしょう。
だからといって萎縮してほしくはない。

そこでMeuhedet Health Fundは独自のARアプリを開発した。
ギプスにマーカーとなる特殊なバンドを巻き、それをアプリ越しに見ると、ギプスの腕が超合金で覆われレーザービームも発射できちゃう。

ケガして凹んでいる時には気晴らしにもなるかもしれませんが、いざ治った時に自分はヒーローになったと勘違いしてまたケガしないようにしていただきたく。

  • 2019-05-23 (木) 8:30
  • Video

ホーム > Video > 骨折してもへこたれるな!君はヒーローだ!ギプスを超人化させるAR「MEUHEDET HERO」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top