ホーム > Web > Google イースターで、“I'm Feeling”にイースターエッグを実装!

Google イースターで、“I'm Feeling”にイースターエッグを実装!

Google イースター

今日はキリスト教の西方教会では復活祭(イースター)の日だ。
Googleはこれにちなみ、Google検索にタマゴを仕掛けた。

Google イースター
▲Googleトップ画面、「I'm Feeling」ボタンにタマゴが!

Google イースター
▲マウスオンすると、ボタンが緑に!クリックしてみようかな・・・

Google イースター
▲なんか降ってきたー!イースターに関係する、ウサギやイースターエッグなどです。

Google イースター
▲そして積もった。「もう一度クリックしてください」と言われたらクリックしないといけませんね。

Google イースター
▲どんどんクリックしていくと、どんどん降ってきて

Google イースター
▲画面いっぱいに・・・。

Google イースター
▲積もったイラストにマウスオンすると、イラストひとつひとつが大きくなります。クリックすると、Google Arts & Cultureの「イースターエッグの染色と彫刻」の項目にジャンプする仕掛けです。

開発者によるちょっとした隠し機能をパソコン用語でイースターエッグと言う。
Googleにもイースターエッグはいくつも発見されているが、今回の仕様も一日限定のイースターエッグと言えるのかもしれない。わかりやすすぎるけれど。

→Google
https://www.google.co.jp/
→イースターエッグの染色と彫刻 — Google Arts & Culture
https://artsandculture.google.com/theme/mgLCBnwWZNsfIA

ホーム > Web > Google イースターで、“I'm Feeling”にイースターエッグを実装!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top