ホーム > Video > 二人で過去と未来の年齢を行き来しながら会話ができるデジタルタイムトラベル体験。資生堂による「BEYOND TIME」

二人で過去と未来の年齢を行き来しながら会話ができるデジタルタイムトラベル体験。資生堂による「BEYOND TIME」

BEYOND TIME|資生堂

もし自分のが未来や過去に行けるのならば、いつがいい?
もし相手の年齢が変えれるのならば、何歳の頃と会ってみたい?

そんなタイムトラベルのような体験が、4月にみなとみらいにオープンしたS/PARK(資生堂の新研究開発拠点、資生堂グローバルイノベーションセンターの1階と2階に開設された「美のひらめきと出会う場所」だそう)にて、現在楽しめるとのこと。

登録して2つの部屋にそれぞれが入ると、二人の姿が未来や過去へと自由に行き来する。
資生堂の研究によって開発されたプログラムにより「10代から80代までの日本人男女から収集した多様な顔データに最新のテクノロジーを融合し、体験者の様々な年齢の顔立ちを3Dでリアルタイムに再現させ」るんだそうだ。おじいちゃんやおばあちゃんの容姿になれるアプリがあったけど、わかりやすいたとえとしては、あれと似たような感じでしょうか。

体験後には年齢が変わった二人の写真を持ち帰ることができ、ダウンロードしたり、シェアも可能だという。

体験時間は11:00-18:00、一回の所要時間は約10分だそうだ。
どうせなら声質も変化してもおもしろそう。年をとると声は低くなりがちだからね。でもそれは資生堂の分野ではないのかな。

→BEYOND TIME
https://spark.shiseido.co.jp/beyondtime/

  • 2019-04-13 (土) 9:01
  • Video

ホーム > Video > 二人で過去と未来の年齢を行き来しながら会話ができるデジタルタイムトラベル体験。資生堂による「BEYOND TIME」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top