ホーム > Video > ラグビーの試合と一日親体験、過酷なのはどっち?「V8 Stay at Home Athlete」

ラグビーの試合と一日親体験、過酷なのはどっち?「V8 Stay at Home Athlete」

V8 Stay at Home Athlete

親は大変だとは言うけれど、どのくらい大変なのでしょうか。
親になったことのないオーストラリアのプロラグビーリーグ所属のラガーマンが、一日親体験をしてみました。

ダミアンさんとティアさんにはお子さんが4人いらっしゃいます。
今日は二人に代わって、20歳のラガーマンKalyn Pongaさんがお子さんの面倒と家事をこなします。

いきなりジュースをこぼされたり、おむつ交換だったりと洗礼を受けるラガーマン。
洗濯をして、犬の遊び相手になってあげて、子どもたちと公園へ。
公園では子どもたちにおもちゃ&道具のように扱われ、もう既にヘトヘト。
家族が多いと買い物も大変です。
慣れていないとベビーカーを畳むことすらできません(なぜ車輪を外してしまうのか・・・)。
帰ったら帰ったで芝刈りして、洗濯物を取り込んで、おもちゃの片づけをして・・・

若くて力ありあまるプロのラガーマンでもダウンです。

それもそのはず、親体験中の消費カロリーはラグビーの試合で消費するカロリーの約3倍にもなっていたのです。一日(昼間)と一試合という違いはありますけどね。
歩いた距離も親の方が約3km長かった。

こんなに疲れるんですもの、必要な栄養素はしっかり摂取しないといけません。
V8の野菜ジュースを飲みましょう!

  • 2019-02-21 (木) 8:31
  • Video

ホーム > Video > ラグビーの試合と一日親体験、過酷なのはどっち?「V8 Stay at Home Athlete」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top