ホーム > Video > ポケットの中の手はボランティアに使おう。Emirates NBDによるキャンペーンアニメ動画「Give In To Giving」

ポケットの中の手はボランティアに使おう。Emirates NBDによるキャンペーンアニメ動画「Give In To Giving」

Give In To Giving

この男、誰かに何かをしてあげることが嫌いだ。
いつも両手はズボンのポケットの中。
他人のために使うのなんて面倒くさい。

エレベーターに誰かが乗り遅れそうでも、子どもの飛ばした風船が目の前に来ても、ショッピングカートが坂道を暴走していても、海岸清掃のボランティアを頼まれても、いつも両手はポケットの中。
当然誰かを助けるなんてこと、できない。
しかしこの日は違った。
強制的に人を助けることになってしまったのだ。

ことは男が信号待ちをしていた時に起こる。
突然腕をおばあさんに掴まれたのだ。
振りほどくこともできないまま、男は信号が青に変わると歩き出す。
しかしおばあさんの歩みは遅い。
男もおばあさんの歩調に合わせることになってしまう。
あまりにスピードが遅いので、二人がまだ横断歩道を渡っている途中で歩行者信号が赤になってしまった。

その時、一台の車が猛スピードで交差点に侵入してきた。
バスの陰から出た二人にめがけて突っ込んでくる。
男はそれに気づくが逃げることはできなかった。

間一髪、車が気づいてくれたので二人は助かった。
横断歩道を渡った後、おばあさんは男の頬を軽く叩き、感謝を伝えた。

男は変わった。
人を助ける喜びを知ったから。

それからはエレベーターも開けてあげるし、風船もとってあげる。
海岸清掃だって参加するし、ほかにもボランティアをがんばるようになった。
そんなある日、男は信号待ちをする男性を見つけた。
ポケットに手をいれているし、あの日の自分のようだ。
男はサングラスに杖をついたスタイルに変装し、信号待ちをする男性の腕をすっと掴んだ。

ボランティアをしよう。

アラブ首長国連邦の金融機関Emirates NBDによるボランティア促進アニメでした。
Emirates NBDもボランティアには積極的に参加している企業だそうで。

  • 2018-11-17 (土) 8:30
  • Video

ホーム > Video > ポケットの中の手はボランティアに使おう。Emirates NBDによるキャンペーンアニメ動画「Give In To Giving」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top