ホーム > Video > 保護犬をオフィスで飼うことで、働く人のストレスを軽減する試み「Menzis - Dogs against stress」

保護犬をオフィスで飼うことで、働く人のストレスを軽減する試み「Menzis - Dogs against stress」

Menzis - Dogs against stress

仕事がしやすく労働環境が優れていると言われるオランダでさえ、ストレスを抱えて仕事をしている人が半数にも及ぶという。何かいい方法はないだろうか。

そこで目をつけられたのが犬だ。
多くの研究結果により、犬には人のストレスを軽減させる効果が確認されているという。
しかし犬を飼っていない人もいるし、飼えない人もいる。
みんなに飼えというのも難しい話だ。
だったらオフィスにいればいいじゃない。

そうなると犬をどこから連れてくるかということになるが、オランダの犬の保護施設と協力することで問題は解決する。
夜は従業員の誰かの家に連れて帰ってもらい、昼間はその従業員と出社させる。
犬のストレスも考えないといけないからね。

保護犬を採用することで保護犬の数も減るし、オフィスで働く人、犬、保護施設にとってwin-win-winの関係が成り立つわけだ。
とはいえ、中には犬が苦手な人もいるので、その人のストレスのことも考えてやらないといけないですかね。

  • 2018-11-01 (木) 8:31
  • Video

ホーム > Video > 保護犬をオフィスで飼うことで、働く人のストレスを軽減する試み「Menzis - Dogs against stress」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top