ホーム > Video > 犬がいるとこんなに楽しい!投げる振りをすると犬がボールを取りに走るデジタルサイネージ「The Lost Dogs' Home」

犬がいるとこんなに楽しい!投げる振りをすると犬がボールを取りに走るデジタルサイネージ「The Lost Dogs' Home」

The Lost Dogs' Home

メルボルンにあるサザン・クロス駅で行われた、デジタルサイネージを使った犬の里親募集キャンペーン。

背景がうっすら見える半透明なガラスのディスプレイに映っているのは、一匹の犬。デジタルサイネージの前に立ちモノを投げる振りをすると映像の中でボールが飛んでいき、それを犬が走って追いかけていく。
犬はボールをくわえて帰ってきて、映像の中で地面にぽとりとそのボールを落とす。映像の中で落とされたボールだが、デジタルサイネージの下からリアルなボールとなって本当に転がってくる。ボールにはこう書いてある。

「あなたの新しい友だちはロスト・ドッグ・ホームで待っています。あなたに友だちにしてもらえることを、今日も。」

生き物を飼うってことはそんなに簡単なことではなく、命を預かることでもあるので非常に責任の重いことなのですが、飼うことを真剣に考えてくれる人が増えるといいですね。

  • 2016-12-16 (金) 7:51
  • Video

ホーム > Video > 犬がいるとこんなに楽しい!投げる振りをすると犬がボールを取りに走るデジタルサイネージ「The Lost Dogs' Home」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top