ホーム > TV・CM > プラスチックゴミによる海洋汚染ストップ!アディダスによる、ペットボトルを原料にしたランニングシューズ「adidas x Parley UltraBOOST」

プラスチックゴミによる海洋汚染ストップ!アディダスによる、ペットボトルを原料にしたランニングシューズ「adidas x Parley UltraBOOST」

adidas x Parley UltraBOOST

毎年数百万トンというプラスチックゴミが海に流れ込み、海や海洋生物に大きな影響を与えています。それはめぐりめぐって人間たちにも影響を及ぼします。
アディダスは、少しでも海洋汚染を防ぐべく、ペットボトルを再利用して作ったシューズを発売しました。

一足のシューズには、11本のペットボトルが使われているそうで、つまり11本が海洋汚染の原因となることを防いでいると。
大手のブランドが環境を考慮した商品を開発・販売してくれることは、世の中の流れにもなるので非常に良い。
しかしながら、回収された海洋ゴミのペットボトルを利用したのではなく、そもそも何かに再利用されるはずだったペットボトルなんじゃないのとも思うわけで、それって「11本のペットボトルが海に流れ込むのを防いでいる」わけではないのではないかという疑問は湧くわけです。(解釈が間違っていたらすいません)

いずれにせよ、海を綺麗にしようというムーブメントを大きくしていくことは大事。

ホーム > TV・CM > プラスチックゴミによる海洋汚染ストップ!アディダスによる、ペットボトルを原料にしたランニングシューズ「adidas x Parley UltraBOOST」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top