ホーム > Video > 相手チームサポーターを味方に!?ペルーをワールドカップ出場に導く大作戦「The Hacking Jersey」

相手チームサポーターを味方に!?ペルーをワールドカップ出場に導く大作戦「The Hacking Jersey」

The Hacking Jersey

ペルーはスペインでワールドカップが行われた36年前を最後に、ワールドカップに出場していない。だが今年のロシア大会には36年ぶりに出場することになった。
出場を決めたのは、オセアニア代表のニュージーランドとの大陸間プレーオフ。この戦いに勝つために、ペルーのCRISTALビールはすごい作戦に出ていた。

プレーオフはホーム&アウェイの2戦合計で争われる。
第1戦目はペルーからはるか彼方のニュージーランドで行われた。
ペルーからは遠すぎて、ほぼペルーのサポーターは応援に来られない。
まさに完全アウェイ状態だ。

そこでCRISTALはニュージーランドを応援に来ているサポーターを味方にすることを考えた。
ニュージーランドの国は北東から南西に長細い。
ペルーのユニフォームは、左肩から斜めに赤いラインが入っている。
これだ!

白いシャツにニュージーランドの国の形を赤く描き、ニュージーランドのサポーターから代表OBにまで配布した。
ニュージーランドサポーターは応援Tシャツだと思って、みんな観戦時に着るよね。
これを遠目に見るとどうなるか。
ニュージーランドのサポーターではなく、ペルーのサポーターに見えるのだ。

なんという作戦!

しかしこれがよかったのか、この1戦はペルーはアウェイでは御の字のドローで試合を終えることができた。
そしてホームの2戦目は2-0でニュージーランドに勝ち、36年ぶりのワールドカップ出場を決めたのだ。

ロシアのワールドカップ、ペルーはデンマーク、フランス、オーストラリアと対戦する。
本番ではこういうシャツを着たお客さんがいないか注意しておかなければ。

  • 2018-05-04 (金) 8:36
  • Video

ホーム > Video > 相手チームサポーターを味方に!?ペルーをワールドカップ出場に導く大作戦「The Hacking Jersey」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top