ホーム > Video > フリーダイビング記録を読者にも体験してもらう、読み終わるまで2分45秒かかる新聞広告「2:45 without breathing」

フリーダイビング記録を読者にも体験してもらう、読み終わるまで2分45秒かかる新聞広告「2:45 without breathing」

2:45 without breathing

2017年、コロンビアのSofía Gómezさんが女性フリーダイビングの世界記録を打ち立てた。

この偉業をもっと知ってもらうため、彼女のスポンサーでもあるコロンビアの銀行BBVA Colombiaは新聞に一面広告を掲載した。
広告には海へ潜るSofía Gómezさんの写真と、彼女の世界記録を伝える文章が掲載されている。この文章ってのがキモで、通常読み終わるまで2分45秒かかるというのだ。
つまり、一息で読み終えることができれば、(無呼吸という意味で)彼女の記録と似た体験ができるということになる。

しかし新聞を読むだけでも2分45秒はなかなか大変。途中で息が続かなくなってしまう。その場所をチェックして、シェアしてもらう。ボクはここまで読めたぞ!ってね。
体験型の広告はシェアしてもらいやすいからね。

ところでSofía Gómezさんの世界記録はCMASのフリーダイビング記録ということなんだそうだが、無呼吸でフィン付きで84mまで潜ったというものらしい。CMASのサイトで現世界記録を見てみたが、彼女の名前が見つからなかった。いろんな種目やカテゴリーがあるから、単に見るところが悪かったのか、それとも既に抜かれたのか。いずれにせよ84mも潜るの、ボクはできないし、そもそも深い海は怖いんだった。

  • 2018-04-26 (木) 8:12
  • Video

ホーム > Video > フリーダイビング記録を読者にも体験してもらう、読み終わるまで2分45秒かかる新聞広告「2:45 without breathing」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top