ホーム > Video > 全て再生素材から作られた環境に優しいBMWの自動車カタログ「THE BMW i3 ECO FRIENDLY CATALOG」

全て再生素材から作られた環境に優しいBMWの自動車カタログ「THE BMW i3 ECO FRIENDLY CATALOG」

THE BMW i3 ECO FRIENDLY CATALOG

BMWのi3は電気自動車ですから、走行中にガスを出しにくいというところは環境にやさしい。そんな自動車ならカタログも環境に優しくないとね、ということでBMWイスラエルが再生素材を使ったカタログを作りました。

使用された素材は、廃材を使って作られた集成材や、ゴミの金属やゴムやガラスから作られた再生素材などなど。
それにi3の情報をプリントしていき、まとめる。
本のようなカタログではなく、パネルを集めたようなものではあるが、一応自動車のスペックなどの情報を見ることはできる。

電気自動車ならカタログも電子化しちゃうのが一番合っているし、環境に優しいのかもとは思っちゃいますけどね。このカタログだと見るだけで手をケガしそうだし。

  • 2018-03-20 (火) 8:10
  • Video

ホーム > Video > 全て再生素材から作られた環境に優しいBMWの自動車カタログ「THE BMW i3 ECO FRIENDLY CATALOG」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top