ホーム > Video > 一瞬も子どもたちから目を離さないで!Barnardos Irelandによる360度動画「No Child should be LOST」

一瞬も子どもたちから目を離さないで!Barnardos Irelandによる360度動画「No Child should be LOST」

No Child should be LOST

駅に来たパパとママと少女。
パパ目線の360度カメラで映像が楽しめます。

ここからちょっと軽くネタバレなので、その前に上の動画を見てもらった方がいいかも。

パパ(カメラ)の前を歩くママと娘。
ママが券売機で切符を買おうとするのですが、その一瞬で娘の姿が消える。
あれ、さっきまでここにいたのに!
(360度カメラで娘ばかり見ているとバレバレですが)

パパとママは声をあげて探すのですが、見つからない。
警備員のようなおじさんにも助けを求めます。

最終的に娘は見つかります。
誘拐されてなくてよかった。
でも、こんな風に一瞬で迷子になってしまうケースもある。
そして親とはぐれた子どもたちがホームレス化してしまうことも。

アイルランドでは7人に1人の子どもが迷子になり、ホームレスになっているんだとか(その後親元に帰ることができているのか、ホームレスの期間はどれくらいなのかまでは説明がありませんが)。
子どもたちから目を離さないようにしないといけませんね。

日本でも迷子や行方不明になる子はいるようですが、子どもが一人でふらふらしていたら誰かに保護してもらえることが多いのではないでしょうか。ホームレスにまでなるというのはなかなか理解しにくいです。

  • 2018-02-22 (木) 8:21
  • Video

ホーム > Video > 一瞬も子どもたちから目を離さないで!Barnardos Irelandによる360度動画「No Child should be LOST」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top