ホーム > TV・CM > カバンの中に隠された、娘からのサプライズ。シンガポール航空のCM「The Briefcase | Singapore Airlines」

カバンの中に隠された、娘からのサプライズ。シンガポール航空のCM「The Briefcase | Singapore Airlines」

The Briefcase | Singapore Airlines

パパが遠くに出張します。
まだ小さい彼の娘は少し寂しそう。

パパは飛行機に乗り込み、カバンを開けました。
するとその中から、小さなぬいぐるみが顔を出しました。
あぁ、あの子があの時こっそり入れたんだな。

また別の出張の日、飛行機に乗ったパパがカバンを開けると、中から絵が出てきました。その絵には「パパ、大好き」のメッセージも。

別の日にはチョコレートのお菓子が。べっとりと。
それでもパパは怒らず、なんだか嬉しいのでした。

時が経ち、パパはまた飛行機で出かけます。
いつものようにカバンを開けると、中から封筒が出てきました。
「やったわ!パパ!」と書かれた付箋付きの封筒の中からは、大学の合格通知が!
よかった・・・

いつしか娘は結婚してテレビ電話でやりとりする距離に。
だから飛行機に乗ってカバンを開けても、もう何も入っていません。
いや、それでいいんだけどね、なんだかパパも寂しいのです。

別の日、またパパは飛行機に乗りました。
ちょうどクリスマスの頃に。
席に着いてカバンを開けると、「パパへ」と書かれた封筒があるではありませんか。
封筒を開けてみると、中からはクリスマスカードが。
そのカードを開くと、パパの表情が変わりました。
「メリークリスマス おじいちゃん!」のメッセージに、エコー写真が添えられていたからです。

あんなに小さかった娘が、ママに・・・
あの子のパパだった自分が、おじいちゃんに・・・

あなたが愛する人たちから、あなたは決して遠くない。

大切な人はいつもそばに。

ホーム > TV・CM > カバンの中に隠された、娘からのサプライズ。シンガポール航空のCM「The Briefcase | Singapore Airlines」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top