ホーム > TV・CM > 去年のクリスマスプレゼントが教えてくれたママの思い。SingtelのクリスマスCM「Ah Ma’s Christmas」

去年のクリスマスプレゼントが教えてくれたママの思い。SingtelのクリスマスCM「Ah Ma’s Christmas」

Ah Ma’s Christmas

シンガポールの通信会社シンガポール・テレコムのクリスマスCMです。

クリスマスのディナーで、料理を運んできたママがお皿を落としてしまいます。なぜ・・・

時間は5日前に遡る。
クリスマスの用意をしようとしていたママでしたが、娘も息子も誰も協力してくれません。
みんなスマホを使って誰かとやりとりしているのです。

気を落としたママでしたが、引き出しの中からある包みを発見します。
開けてみるとそれは去年子どもたちからもらったクリスマスプレゼントのスマートフォンでした。ずっと気づかなかったのか、開けるのを忘れていたのか。

ママはそれを手に夫の部屋へ行きますが、夫も電話中で取り合ってもらえません。
しょうがなく友人に教えを請うことにしました。
そうしてママは動画や写真撮影も覚えました。

ママはイヴの日に自撮りで動画を撮り始めます。
昔子どもたちが好きだった、カレーチキンを作る動画を。でも、大きく育った子どもたちは忙しくてママを相手にしてくれない・・・
なんだか泣けてきたママ。

ママが食卓に料理を運ぶと、家族がその動画を見ていました。
どうして?
ママが間違って動画を息子に送ってしまったんですね。
結果的に家族はママの気持ちを知ることができました。

もう一度、クリスマスにつながろう。

ホーム > TV・CM > 去年のクリスマスプレゼントが教えてくれたママの思い。SingtelのクリスマスCM「Ah Ma’s Christmas」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top