ホーム > Video > 汚れた空気で髪が抜けていく、パンテーンによる巨大ビルボード「The Hair Falling Billboard」

汚れた空気で髪が抜けていく、パンテーンによる巨大ビルボード「The Hair Falling Billboard」

The Hair Falling Billboard

バンコクは世界一交通渋滞の酷い街だ。
渋滞も酷いと、排気ガスにより大気汚染も深刻になる。

汚れた空気は人にとって良いものではない。肌にも、そして髪にもダメージを与える。

髪にとってのダメージは肌へのそれに比べ、あまり知られていない。
肌ほど気にする人がいないのかもしれない。

そこでパンテーンは、そのことを知ってもらうべく、ビルの壁面を使った広告を掲示した。
ビルの屋上から無数の黒いロープを垂らし髪の毛に見立て、大気汚染の度合いが規定を上回るとそのロープ数本の束が落下するようにした。ダメージを受けた髪が抜けるように。
最初は真っ黒だったビルの壁面だが、少しずつロープ(髪)が落ちていくとその後ろに描かれたパンテーンのビジュアルが見えてくる。人の関心も徐々に出てくる。
そしてたった10日でビルに垂らされたロープ(髪)は全て落ちた。
それほどまでにこの街の空気は汚れていて、髪もケアが必要だということ。

そもそもの原因が絶たれることが一番望ましいのですけどね。

  • 2017-10-20 (金) 7:32
  • Video

ホーム > Video > 汚れた空気で髪が抜けていく、パンテーンによる巨大ビルボード「The Hair Falling Billboard」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top