ホーム > Video > 子どもやハンバーガーがいじめられていたら、あなたはどうする?バーガーキングによる問題提起「BURGER KING | Bullying Jr.」

子どもやハンバーガーがいじめられていたら、あなたはどうする?バーガーキングによる問題提起「BURGER KING | Bullying Jr.」

BURGER KING | Bullying Jr.

あなたはいじめられている子どもを目撃したことはないだろうか。
世界では年間で3割の子どもたちがなんらかのいじめを受けているという。
目の前でいじめが行われていたら、あなたは何か行動するだろうか。

たいていの人は見て見ぬふりだ。
他人のトラブルにリスクをとって自分が割り込むこともないからだろうか。

バーガーキングの店内で、仕込まれた子どもたちがいじめを演じている。
まわりのお客さんたちの多くは、やっぱり見て見ぬふり。

では、店員がハンバーガーをいじめていたらどうだろうか。
キッチンで注文のあったハンバーガーを、スタッフが殴って潰している。それをそのままお客さんに提供する。
包みを開けたお客さんは、中の潰れたハンバーガーにびっくり。
そりゃ店側に報告しますよね?

お客「こんなことになってたんだけど?」
店長「おい、お前、ワッパーをいじめたのか?」
スタッフ「えぇ」
お客(・・・イジメ?何を言っているんだ?)

潰したハンバーガーを提供したお客さんのうち、店に報告したのは95%。一方、子どもたちのイジメを見て、割って入ったり、いじめられている子に声をかけたお客さんは12%。
子どもたちのいじめを無くすために、大人も見て見ぬふりはやめよう。

バーガーキングとイジメ撲滅を目指すNo Bullyによる問題提起動画でした。
ところで5%の人は、潰れたワッパーを文句言わずに食べたのか・・・(ネタばらしはしたでしょうけど)

→No Bully
https://www.nobully.org/

  • 2017-10-19 (木) 7:39
  • Video

ホーム > Video > 子どもやハンバーガーがいじめられていたら、あなたはどうする?バーガーキングによる問題提起「BURGER KING | Bullying Jr.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top