ホーム > Video > コカ・コーラがタイムズスクエアに設置した、波打ちうごめくリアル3Dの大型ビジョン!「Coca-Cola Refreshes Times Square Sign」

コカ・コーラがタイムズスクエアに設置した、波打ちうごめくリアル3Dの大型ビジョン!「Coca-Cola Refreshes Times Square Sign」

3D Coke Sign in Times Square

大型ビジョン広告が所狭しと並んでいるタイムズスクエア。ここに8月はじめに設置されたコカ・コーラのそれが、通行人の視線を釘付けにしています。

タイムズスクエアでは以前にVRを使った映像を流す広告なんかもありましたが、こちらは全く違います。
縦68フィート(約20m)、横42フィート(約12m)の中に、1760個ものキューブを敷き詰めました。キューブにはLEDが埋め込まれていて、映像を映し出すことができます。さらにさらに、このキューブ1つ1つが前後移動可能なのです。なので映像に合わせて出したり、ひっこめたりさせることができるのです。

1760個もありますから、少しずつ動きを変えることで波打たせたり、幾何学模様を作り出すなんてこともできる。
なにこれおもしろいし、新しい。

すごいお金かけてそうだけど。

  • 2017-08-23 (水) 7:47
  • Video

ホーム > Video > コカ・コーラがタイムズスクエアに設置した、波打ちうごめくリアル3Dの大型ビジョン!「Coca-Cola Refreshes Times Square Sign」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top