ホーム > Video > 子どもの車内取り残しを防ぐ一本のベルト「Umbilicar」

子どもの車内取り残しを防ぐ一本のベルト「Umbilicar」

Umbilicar

車に取り残された子どもさんが亡くなるという悲しいニュースを聞くことがある。特に気温が高くなってくると短時間でも子どもたちの命にかかわる。それは日本だけでなく、他の国でも同じ。

最近では子どもたちが車に取り残されることを防ごうとするスマホアプリもあるようだが、ドミニカではそもそもスマホを持っていない大人も多く、新しい技術も活用できないのが現実だ。
そこでネッスルがMcCannと作ったのが、ドライバーのシートベルトとチャイルドシートを結ぶベルト。
このベルトがあると、子どもをチャイルドシートに残したまま、ドライバーが車外に出ることができないのだという。
アナログな手法だが、少しでも効果があれば儲け物だ。
子どもを車内に残してどこかに行ってしまうような親が、そんなベルトをいちいち着けてくれるかというと疑問は残るが。

国や地域によっては短時間でも命に危険がなくても、子どもを車に放置することは虐待と捉えられ親権剥奪される可能性もあるようなので、気温云々関係なく気をつけていただきたく候。

  • 2017-07-07 (金) 7:41
  • Video

ホーム > Video > 子どもの車内取り残しを防ぐ一本のベルト「Umbilicar」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top