ホーム > Video > コロンビア国旗の赤色を使って献血を促すキャンペーン「The Flag Refill」

コロンビア国旗の赤色を使って献血を促すキャンペーン「The Flag Refill」

The Flag Refill

国旗にはそれぞれ意味が込められています。
コロンビアの国旗は上から黄色、青、赤の3色。
本来の意味は、産出した金、海、そしてスペインからの独立で流れた血を表している。しかし現代では平和だから独立の血というのも少し時代にそぐわないかもしれない。

そうだ、同じ血でも平和の血の意味を込めよう。

コロンビアで一番高いビルは、夜になると国旗カラーに染まる。
通常一番下は赤色だが、最近赤い数字に変わっている。
これはなにかと訊ねたら・・・赤十字に集められた現在の献血の量。
だからこれを見ればまだ血が足りてないな、なんてすぐにわかる。

献血に行くと、献血の袋に黄色と青のステッカーが貼ってあり、自分の提供した血の赤でコロンビアの国旗が完成するようになっている。戦いで血を流すことがなくなった今は、助け合いの血の色がコロンビアの国旗の赤になったというわけ。

よし、日の丸でもできるぞ!(そもそも血の色を意味してない・・・)

  • 2017-06-02 (金) 7:51
  • Video

ホーム > Video > コロンビア国旗の赤色を使って献血を促すキャンペーン「The Flag Refill」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top