ホーム > Video > 自動車の運転技術よりも前に教えるべきこと「The wheelchair hour - Young Drivers Campaign」

自動車の運転技術よりも前に教えるべきこと「The wheelchair hour - Young Drivers Campaign」

The wheelchair hour - Young Drivers Campaign

早く車の免許を取得して、車で走り回りたい。
そのためには教習所で運転技術を習わないといけません。しかし、それよりも大切なことがあるのではないでしょうか。

ポーランドの教習所で、車より先に車いすに乗ってもらうキャンペーンが行われた。
車いすだと小さな段差や坂道も思う通りに進めないし、街に出れば横断歩道を渡ることすら勇気がいる。

これから車を乗ろうとする若者だからこそ、ハンディキャップを持った人々のことを考えてほしい。もし車で事故を起こせば、自分も、誰かも、車いす生活をしなければならなくなるかもしれない。こんなに大変な生活を。
それを最初に覚えてから、車に乗ってもらおうというキャンペーンだ。

こういうのも必要なことかもしれませんね。

  • 2017-04-14 (金) 8:10
  • Video

ホーム > Video > 自動車の運転技術よりも前に教えるべきこと「The wheelchair hour - Young Drivers Campaign」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top