ホーム > Video > 4枚中1枚の顔写真にアザのようなものが映る証明写真ブース「Bruise Automat - The photo booth against domestic violence」

4枚中1枚の顔写真にアザのようなものが映る証明写真ブース「Bruise Automat - The photo booth against domestic violence」

Bruise Automat - The photo booth against domestic violence

街中に設置されている証明写真の撮影機。日本でもよく見ますが、ベルリンでもあちこちに設置されているんだそう。
その中の一台で撮影した写真を見たお客さんは、出来上がった写真を見て驚いた。

モノクロの写真4枚が一連になって出てくるタイプの証明写真なのだが、出てきた写真を見るとその中のひとつだけ顔にアザのようなものが映っている。中には鼻血のようなものが映った人もいる。いやいや、顔にそんな殴られたようなアザも鼻血も出ていませんけど?

ドイツでは4人に1人の割り合いで、女性がDV被害に遭っているんだそうです。それを多くの人に知ってもらうために、4枚中1枚の顔にDV被害に遭ったようなアザを合成したのでした。

これ、3枚しか使えないんだけど、撮り直しさせてもらえたのかなぁ。

  • 2017-04-11 (火) 8:04
  • Video

ホーム > Video > 4枚中1枚の顔写真にアザのようなものが映る証明写真ブース「Bruise Automat - The photo booth against domestic violence」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top