ホーム > Video > NYウォールストリートの牛に立ち向かう勇敢な少女像「Fearless Girl」

NYウォールストリートの牛に立ち向かう勇敢な少女像「Fearless Girl」

Fearless Girl

ニューヨークの金融街ウォールストリートには、今にも突進してきそうな牛の像があります。この牛の前に、まるで立ち向かうかのような少女像が設置されました。

少女像が設置されたのは、国際女性デーに合わせてのものですが、なぜこの牛に立ち向かわせたのか。ただの勇敢な少女という意味合いだけだからではありません。

元々ウォールストリートの牛の像は、ゲリラアートとして設置されたものでした。作品名は「Charging Bull」で、作者はアーティストのアルトゥーロ・ディ・モディカ。1987年の株価暴落後のアメリカ国民の強さを、金融反映の象徴でもある牛と、その姿にたとえたのです。結果、ゲリラアートではありましたが認めてもらうことができ、継続してウォールストリートに設置されることになったのです。

その牛の前に少女。
これは、女性のリーダー像であり、勇敢にビジネスにチャレンジしているその姿なのです。金融繁栄の象徴をまさに牛耳る、そんな姿が表現されているのです。

この像もゲリラアートではあるのですが、チャージング・ブルのように継続設置されるのでしょうか。どうなんでしょうか。

  • 2017-03-10 (金) 8:06
  • Video

ホーム > Video > NYウォールストリートの牛に立ち向かう勇敢な少女像「Fearless Girl」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top