ホーム > Video > VRビューワーを見ながら高速道路を走行し、夢のある世界を体験しよう「La Carretera Sodimac Homecenter」

VRビューワーを見ながら高速道路を走行し、夢のある世界を体験しよう「La Carretera Sodimac Homecenter」

La Carretera Sodimac Homecenter

南米に展開しているホームセンターのSodimacが、ペルーの高速道路でVRビューワーを配った。

もちろんドライバーがVRビューワーなんて見ていたら事故を起こしてしまうので、同乗者に見てもらおうという目的だ。
QRコードを読み込んだスマートフォンをセットして目に当てると、高速道路上に巨大な日用雑貨が出現した。巨大なホース、巨大なアンブレラ、巨大なカート。全部巨大で車の行く手を防ごうとするものすらある。

ARなの?VRなの?
気になって調べたら、こういうことらしい。

つまり、高速道路を走っているそのものが用意された映像で、実際今車で走っている高速道路がライブで見えているわけではないのだ。だからVR。
車の進行方向と同じ向きを向いて見始めたらそれなりにリアルさが増すのかもしれないが、たとえば進行方向とは逆を向いた状態で見始めたら脳みそが混乱しそうですね。

そもそもドライバーも見たがりそうなモノなので、これによる事故が起きなかったかどうか興味があります。

  • 2017-02-22 (水) 7:32
  • Video

ホーム > Video > VRビューワーを見ながら高速道路を走行し、夢のある世界を体験しよう「La Carretera Sodimac Homecenter」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top