ホーム > Video > ホームレスのメッセージを見逃すな!ストックホルムで行われた驚きのオペラ公演のプロモーション「Thousands of Swedes ignored free tickets」

ホームレスのメッセージを見逃すな!ストックホルムで行われた驚きのオペラ公演のプロモーション「Thousands of Swedes ignored free tickets」

Thousands of Swedes ignored free tickets

ストックホルムにあるスウェーデン王立歌劇場の前に、一人のホームレスとおぼしき女性が腰を下ろしてボードを掲げ、コップを前に置いています。物乞いでしょうか。

彼女だけではありません。
他にも10箇所で同じようなホームレス風の人が現れたのです。
彼らのボードにはこう書いてあります。

「私の名前は○○です。ルーマニアから来ました。私にはお金も食べ物もありません。」

やはり物乞い?

「これを誰も読まないと思いますが、私は2月にフォルクオペラ歌劇場で“Förklädd Gud”に出演します。2枚のチケットを無料で差し上げます。見てくれてありがとう。」

え?
出演?

そうです、彼、彼女たちは演者なのです。
フォルクオペラ歌劇場で公演される“Förklädd Gud”が彼らが出演する演目。

このプロモーションでは100枚の無料チケットが用意されていたにも関わらず、ホームレスに目を向けず素通りする人たちばかりで、最後に2枚だけがプレゼントされたんだそうです。12時間で、です。
“Förklädd Gud”は「偽装した神」の意味。多くの人が普段から彼らを見ないようにしてしまっていることがわかりました。だからホームレスのような人が「神」であっても気づかなかったのです。悲しいことですね。

彼らに会う方法はまだあります。
2月15日から3月26日まで、フォルクオペラ歌劇場でショーが行われます。

ちなみに、こんなフラッシュモブも行われたそうです。

  • 2017-02-14 (火) 7:37
  • Video

ホーム > Video > ホームレスのメッセージを見逃すな!ストックホルムで行われた驚きのオペラ公演のプロモーション「Thousands of Swedes ignored free tickets」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top