ホーム > TV・CM > あなたができる最高の贈り物とは?Sainsbury'sのクリスマスCM「The Greatest Gift」

あなたができる最高の贈り物とは?Sainsbury'sのクリスマスCM「The Greatest Gift」

Sainsbury's OFFICIAL Christmas advert 2016 -The Greatest Gift

パパさんは今日も6時過ぎに目覚め、出勤するのでした。
イギリスのスーパー、セインズベリーズのクリスマスCMです。

しかし電車は止まるし、着いた会社(おもちゃ工場)ではアクシデントが多発。家族へのプレゼントを買おうにも長蛇の列&支払いの遅い御婦人のせいで買えません。どうしたものか・・・

みんなが寝静まった家に帰ったパパさん、子どもの寝るベッドの枕元にあったクッキーを見て思いつきます。それは子どもたちが作ってくれたパパのカタチのクッキーでした。

パパはおもちゃ工場へUターン。
自分の顔をスキャニングして、おもちゃに自分の顔を付けました。

クリスマス当日、会社ではパパのふりをしたおもちゃが動いています。その頃、パパは普段一緒にすごせない家族とクリスマスをすごしていました。あの時パパが気づいたこと、それは「自分に出来る最高の贈り物は、自分自身だ」ということ。

ミュージカル風の、ストップモーションアニメによるCMでした。
ちなみに歌っているのは、イギリスで人気の俳優&コメディアン&司会者のジェームズ・コーデン。

メイキング映像はこちら。

3Dプリンタの普及で最近またストップモーションアニメが増えたような気がします。

そしてセインズベリーズは、誰でもストップモーションアニメを簡単に作れるアプリをリリースしています。

アプリは無料ですが、CMに登場する一家のストップモーションアニメが作れるキット(アニメーションについてのハンドブック付)は5ユーロで販売されています。そのうち2ユーロがグレート・オーモンド・ストリート病院に寄付され、病気で入院している子どもたちが家族とすごせるための支援に使われるそうです(この病院に入院する子どもたちの半数はロンドン以外からやってきているそう)。

→Story Studio - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sainsbury.storystudio.android&pageId=106634767719503904966

Story Studio App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

ホーム > TV・CM > あなたができる最高の贈り物とは?Sainsbury'sのクリスマスCM「The Greatest Gift」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top