ホーム > Video > ベルリンの大気汚染と交通状況を考えさせるための、インタラクティブなデジタルサイネージ「Ein Plakat verschafft sich (saubere) Luft」

ベルリンの大気汚染と交通状況を考えさせるための、インタラクティブなデジタルサイネージ「Ein Plakat verschafft sich (saubere) Luft」

Ein Plakat verschafft sich (saubere) Luft

ドイツのベルリンは大気汚染が酷い。
その原因の一つが車の多さ。
この車が自転車や電気自動車に変わったら・・・を人々に伝えるため、インタラクティブなデジタルサイネージが設置された。

近くを通りかかると、映っている女性が気を引こうとしてくる。まるでこちらが見えているように。
一緒に写真を撮ろうとすると中の女性もポーズを決める。うん、これは完全に見えているよね!

そんなディスプレイの中の女性が背景を持って去って行くと、そこにはぽっかり穴が開いたようにサイネージの奥の景色が映った。いや、違う!街並みは現実世界と続いているのだけれど、サイネージの中の街を走るのは自転車だったり電気自動車ばかりなのだ。なるほど、こんな風になれば大気汚染も軽減されるってことね!

ドイツの環境省もおもしろいことしますね。

  • 2016-11-09 (水) 7:58
  • Video

ホーム > Video > ベルリンの大気汚染と交通状況を考えさせるための、インタラクティブなデジタルサイネージ「Ein Plakat verschafft sich (saubere) Luft」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top