ホーム > Video > 投票しないってこういうことさ!選挙の大切さを伝えるドリトスのベンディングマシーン「Introducing Doritos® No Choice」

投票しないってこういうことさ!選挙の大切さを伝えるドリトスのベンディングマシーン「Introducing Doritos® No Choice」

Introducing Doritos® No Choice

2012年のアメリカ大統領選挙では、若い人の62%が選挙に行かなかった。
面倒くさかったり、政治に関心がないのかもしれないが、自分の1票を無駄にするのはもう少し考えた方がいいんじゃないの?ということで、ドリトスがベンディングマシーンで選挙の大切さを伝えることにした。

お金を入れてお菓子を買おうとするとモニタに現れるこんな文言。
「大統領選挙の事前登録は済ませた?」
Noを選んでもお菓子を選ぶことはできる。
しかし、取り出し口に落ちてきたお菓子は、自分が欲しかったものじゃない。それどころか、袋の中身は紙きれとメッセージカードのみ!

投票しないということは「選べない」ということなんです。

なるほど、強引ではあるがわかりやすい。そしてお菓子が食べられなくて辛い。
辛いので、そのベンディングマシーンで事前登録しちゃおう(事前登録できるようにしているのがすごい)。

とはいえ、ほぼアレとアレの一騎打ちの今回、どっちに転んでもなかなか癖が強いからなぁ・・・

  • 2016-11-03 (木) 8:37
  • Video

ホーム > Video > 投票しないってこういうことさ!選挙の大切さを伝えるドリトスのベンディングマシーン「Introducing Doritos® No Choice」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top