ホーム > Video > 入るとあなたの抱える問題が解決されるかもしれないボックス「Máquina Resolvedora de Problemas」

入るとあなたの抱える問題が解決されるかもしれないボックス「Máquina Resolvedora de Problemas」

Máquina Resolvedora de Problemas

人は多かれ少なかれ問題を抱えています。
自分のこと、家族との仲、故郷が恋しい、公共交通機関についての不満、などなど。
66年間も子どもたちの問題を解決してきたAacd Ibirapueraは、そんな大人の抱える問題も解決しようと考えた。そこでこのボックスを作った。

中に入るとモニターとボタン。
ボタンを押すとモニターに映像が流れ出す。
子どもの映像だ。

「リラックスして!」
「悲しまないで!」
「私たちは幸せになれるわ。」

そんな風に励ましてくれます。
それを見た大人は泣いてしまいます。

励ましてくれた子どもたちが、皆障害を抱えていたから。
自分の抱える問題なんて、どれほどちっぽけなものか気づいたから。

彼らのことを知ることは大切ですが、自分の問題と比較させるのは、“「上には上が下には下が理論」で弱音を吐かず頑張れ”となってしまう怖れがあるのでよろしくないのではないかとも思うわけですがどうなんでしょうね。

  • 2016-07-16 (土) 8:24
  • Video

ホーム > Video > 入るとあなたの抱える問題が解決されるかもしれないボックス「Máquina Resolvedora de Problemas」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top