ホーム > Video > 溺れて亡くなった船乗りから作られた、オーガニックな魚のエサ「Don't end up as Fish Food」

溺れて亡くなった船乗りから作られた、オーガニックな魚のエサ「Don't end up as Fish Food」

Don't end up as Fish Food

デンマークのフィッシングショップに、すごいボトルが並んでいます。
それは魚のエサ。
ただのエサではすごくない。
溺れた船乗りから作られた、オーガニックなエサだからビックリなのだ。

でも倫理的に大丈夫?
なんか気持ち悪くない?

大丈夫です、実際は死体からエサなんて作っていません。
ではなぜこんなものが店頭に?

デンマークでは海難事故が多く、レジャー客だけではなく漁師たちが亡くなっているそうです。しかも大半は高齢者。そこで海に行く前にしっかり準備してもらうための意識付けに、このエサが考え出されました。店頭に置いてあったら見てしまいますものね。

ボトルの裏には「航海について学ぶ」「しっかりした計画を立てる」「陸地への通信手段を持つ」「ライフジャケットを着用する」など、もしもの時のために大切なアドバイスが書いてあります。

「魚のエサになりたくないならしっかり準備して行け」
そんなメッセージなのです。

  • 2016-07-14 (木) 8:16
  • Video

ホーム > Video > 溺れて亡くなった船乗りから作られた、オーガニックな魚のエサ「Don't end up as Fish Food」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top