ホーム > TV・CM > 旅の終わりと、新しい旅の始まり。スウェーデン代表引退のイブラヒモビッチをフィーチャーしたボルボのCM「Epilogue」

旅の終わりと、新しい旅の始まり。スウェーデン代表引退のイブラヒモビッチをフィーチャーしたボルボのCM「Epilogue」

Epilogue

6月22日、UEFAユーロ2016 グループE最終戦。
スタッド・ドゥ・ニースで行われたスウェーデン VS ベルギーの試合は0-1でベルギーが勝利した。この瞬間、スウェーデンチームの主将ズラタン・イブラヒモビッチの代表での姿も最後となってしまった。

家族とともにVOLVO V90でスタジアムを後にするイブラヒモビッチ。
向かうは故郷のスウェーデン。
翌朝到着した故郷でイブラヒモビッチは、自身の名がついた小さなサッカーコートのフェンスにユニフォームをかけた。

彼の一つの旅が終わった。
しかしそれはまた新しい旅の始まりでもある。

代表は引退してもまだまだ凄い選手です。
現在所属しているパリ・サンジェルマンからマンチェスターユナイテッドへの移籍話も聞こえてきます。
次なる目的地は、イギリスでしょうかね。

ちなみにこの動画、もちろんベルギー戦に撮影されたものではありません。
このユーロ2016でどこまで勝ち進んでもどこかで彼の代表キャリアは終わります。それを見越して、撮影していたのでしょう。
だから、冒頭のスタジアムもスタッド・ドゥ・ニースではないですし、試合終了時に相手チームは一切映りません。事前の撮影に応じるというのは、イブラヒモビッチにも最後の戦いへの相当な覚悟があったのでしょう。だから結果的に大会ノーゴールで予選グループ最下位に沈んでしまったことには、忸怩たる思いがあるだろう。

ホーム > TV・CM > 旅の終わりと、新しい旅の始まり。スウェーデン代表引退のイブラヒモビッチをフィーチャーしたボルボのCM「Epilogue」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top