ホーム > Video > いつまでたっても縦列駐車ができない車の様子を配信したルノーのプロモーション「Renault Periscope Parking Drama」

いつまでたっても縦列駐車ができない車の様子を配信したルノーのプロモーション「Renault Periscope Parking Drama」

Renault Periscope Parking Drama

縦列駐車は難しい。何度ハンドルを切り返してもなかなか駐車できない人もいます。そんな縦列駐車下手な様子をビルの上からPeriscope(Twitterのライブ動画アプリ)で配信しちゃったのがこちら。

いくら下手だからって数十分もかかることはない。
しかしこの動画の車は全然駐車できない。
なんと12時間も。

途中で車を押してくれる人が現れたり、切り返しすぎて垂直向いてしまったり、あまりに時間がかかるのでガソリンを入れてもらったり。それでも駐車できない。ドライバーが呼んだのかピザ屋が配達しにも来るし、中継を観ていた人なのか記念撮影する人も。何せ12時間ですからね、いろんなことが起きます。
ほとんど演出なんだろうけど、その中継をフォロワーさんが面白がって観てシェアすることで、どんどんビューワーは増えていきます。

最終的に歩道に現れたのは、「ルノーのパーキングアシストだったらもっと楽ですよ」というメッセージをかかげる人。そう、これが言いたかったのだ。駐車下手だった車がようやくいなくなったあと、ルノー車が来て一瞬で駐車してしまうというオチまでつけています。

この配信動画はトレンドNo.1に輝き、世界中20言語以上の人に視聴された。フォロワーも一気に増えたそうですよ。

  • 2016-06-26 (日) 12:43
  • Video

ホーム > Video > いつまでたっても縦列駐車ができない車の様子を配信したルノーのプロモーション「Renault Periscope Parking Drama」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top