ホーム > Video > たった2枚のステッカーが、トラムの乗客に楽しんでもらえるアナログARゲームになる「GVBeestje」

たった2枚のステッカーが、トラムの乗客に楽しんでもらえるアナログARゲームになる「GVBeestje」

GVBeestje

アムステルダムのトラムの車内に貼られた2枚のステッカー。これだけで乗客にゲームを楽しんでもらえるという。

2枚のステッカーのうち、1枚はゲームの説明だ。
つまり実質ゲームに使うのはたったの1枚。

ではどうやるのか。
窓に貼られているのは、口を開けたモンスターのステッカー。
片目を閉じ、そのモンスター越しに景色を眺める。
通行人がいたら、その通行人の頭がモンスターの口に入るように自分の頭を動かし視点を変える。うまくモンスターが通行人(の頭)を食べられたらポイントゲット。

ただし、ポイントもなにも自分で計算してください。
何かを競うゲームでもなければ、クリアできるようなものでもないのです。ちょっとした遊び心でトラムの時間を過ごしてくださいという、それだけのもの。

制作したDaniel Disselkoenさんとアムステルダム市営交通会社とのコラボで誕生した、アナログなARゲームでした。

  • 2016-06-23 (木) 8:18
  • Video

ホーム > Video > たった2枚のステッカーが、トラムの乗客に楽しんでもらえるアナログARゲームになる「GVBeestje」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top