服に付けられたラベルがサバイバルツールになる「Columbia Survival Labels」

服を買うと、ブランド名や使用上の注意が書かれたラベルが付いていることありますよね。
たいてい買った後や服を着る時にラベルは取って捨ててしまうと思いますが、アウトドアブランドのコロンビアはそれを使えるグッズに変えた。
ラベルをどこで使えるというのか。
それはアウトドアブランドのコロンビアですもの、アウトドアで役立つのです。
ラベルとしてではなく、薄いラベル状の金属を切り取り線に合わせてカットしたり組み立てたりすると、「縫い物ができるソーイングツール」「釣りに使えるフィッシングツール」「六角レンチ」「のこぎり」「浄水フィルターとコーヒーフィルター」「日時計」としてそれぞれ使えるようになります。
本格的には使えないかもしれないけれど、糸など別に用意しなくてはいけないものもあるかもしれないけれど、ラベルとして付いていたらおもしろくて使ってみたくなるんじゃないでしょうか。このラベルの製作費用で服の値段が上がっていたらちょっといただけませんけどねw
- 2016-06-17 (金) 8:29
- Video
- コロンビアの製品は、どんな状況にも耐える設計。ColumbiaのCM「Engineered For Whatever」
- 雨ニモマケズ風ニモマケズ、看板の上に立ちっぱなしで24時間耐えられるか?「Xbox Survival Billboard」
- ホームレスを無視するのは簡単です。慈善団体によるCM「Project Winter Survival」
- ラマダン月だけ販売される、ラベルのないコカ・コーラに込められたメッセージとは「Remove labels this Ramadan」
- ニューヨークのゴミの成分表示ラベル。ドールによる「Dole - Malnutrition Labels (Food Waste)」




