ホーム > Video > 待ち切れない人が多いとケンタッキーフライドチキンのオープンが早まる「KFC Social Opening」

待ち切れない人が多いとケンタッキーフライドチキンのオープンが早まる「KFC Social Opening」

KFC Social Opening

ケンタッキーフライドチキンってフランスでも人気で、Facebookのファンは100万人、Twitterのフォロワーも17000人ほどいるそうだ(Twitterのフォロワー少ない気も・・・)。みんな新店が待ち遠しく、SNSでも要望が寄せられるんだとか。そこで5月にオープンした新店舗で、SNSを利用してみんなの声に応えるプロモーションが行われた。

新店舗に垂れ下がった幕には、5月15日にオープンすることと、みんなの声が大きければそのオープン日が早まることが書いてある。
TwitterやFacebookなどのSNSでは、早くオープンして欲しい人たちが専用ハッシュタグを付けて投稿する。ハッシュタグが増えるとKFCは労働者を増員させてオープン日を早められるようにする。
最終的にオープン日は、予定日だった15日から12日へと3日も短縮された。

最初から12日オープン予定だった出切レースだとしても、盛り上がっていればいいんじゃないかしら。盛り上がっていたかは知らないですが。

  • 2016-06-14 (火) 8:27
  • Video

ホーム > Video > 待ち切れない人が多いとケンタッキーフライドチキンのオープンが早まる「KFC Social Opening」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top