ホーム > Video > 動物との事故防止のため、暗視映像を映し出すBMWの大型ビジョン「BMW Nightvision」

動物との事故防止のため、暗視映像を映し出すBMWの大型ビジョン「BMW Nightvision」

BMW Nightvision

春がやってくると植物たちが芽吹き始め、動物たちも活発になります。
ここオーストリアでは15分に一度の割合で、自動車と動物の事故が起きているそう。そこでBMWはどちらをも救うために暗視映像を映し出す大型ビジョンを、よく事故が起こるエリアに設置した。

この先は森をつっきる真っ暗な道。街灯がないため、いきなり目の前に動物が現れるということも少なくない。
この道の手前に設置されたこのBMWの大型ビジョンには暗視映像が映っている。もし動物が感知されると、黄色く色付けして表示され、さらに注意を促すマークが点滅する。暗闇でもそこに動物がいるかいないかが見えていると事故は減る。

BMWには同じようなナイトビジョンが搭載されている車がある。それに乗っていればこの場所以外でも安心して運転できる。この大型ビジョンで動物出現アラートに遭遇した人は、事故る前にBMWのナイトビジョンのありがたみがわかるのだろう。

  • 2016-06-03 (金) 8:20
  • Video

ホーム > Video > 動物との事故防止のため、暗視映像を映し出すBMWの大型ビジョン「BMW Nightvision」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top