ホーム > Video > スマートフォンと接続すると音楽が奏でられるマクドナルドのトレイシート「McDonald’s McTrax: Play the Placemat」

スマートフォンと接続すると音楽が奏でられるマクドナルドのトレイシート「McDonald’s McTrax: Play the Placemat」

McDonald’s McTrax: Play the Placemat

4月22日、オランダのマクドナルドで配られたトレイシートが楽しそう。

このトレイシートにはいくつかボタンが描かれていて、中央にスマートフォンが置けるようになっている。
シート内部には小型の電池や回路が埋め込まれていて、専用アプリをインストールしたスマートフォンとはBluetooth接続できるようになっている。
シートの上に描かれたボタンをタップすると、リズムパターンやそのテンポを変更することができたり、鍵盤で自由にメロディやドラムを奏でられたり、さらには録音/再生までできる。音に合わせて歌うことも、それを録音することも可能だ。心配なのは電池がどの程度もつのかというくらいだろうか。

マクドナルドはあまり行かないのだが、こんなシートで遊べる(そしてもらえる)なら行っちゃうだろうなぁ。ハンバーガーよりシート目的というのがちょっと悲しいところだけど。

ちなみにケンタッキーフライドチキンではこんなトレイシートもありました。
スマートフォンが汚れない!BluetoothキーボードになるKFCのトレイシート「Tray Typer」

  • 2016-05-06 (金) 8:09
  • Video

ホーム > Video > スマートフォンと接続すると音楽が奏でられるマクドナルドのトレイシート「McDonald’s McTrax: Play the Placemat」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top