ホーム > Video > ピザデリバリースタッフに安全運転をしてもらうためのヘルメット「Driver Safety」

ピザデリバリースタッフに安全運転をしてもらうためのヘルメット「Driver Safety」

Driver Safety

ドバイのデリバリードライバーの運転は決して安全とは言えないらしい。それは少しでも多くの給料を得るために、急いでしまうのもひとつの原因。そこでFreedom Pizzaはドライバーそれぞれに合ったヘルメットを用意した。

ヘルメットには「I am a son」「I am a father」などと書かれている。スターウォーズではない。ドライバーが大切にしている人の写真もプリントし、その人にとって自分が何者かを書いたのだ。
デリバリー前には必ずヘルメットを見ることになる。そこで「大切な父の息子だ」「自分が子どもたちにとってのかげがえのない父親だ」ということを再認識してもらい、急ぎがちな気持ちを抑えてもらう作戦。

Freedom Pizzaには125名の出稼ぎ労働者デリバリースタッフがいるそうで、どうしても「働かねば」「儲けねば」という気持ちが先に進んでしまうので結果的に危険運転になってしまうのだろう。

  • 2016-04-26 (火) 8:22
  • Video

ホーム > Video > ピザデリバリースタッフに安全運転をしてもらうためのヘルメット「Driver Safety」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top