ホーム > TV・CM > ささいな出来事も、あなたの人生の中では素晴らしい瞬間です。イケアのCM「IKEA - Wonderful Life」

ささいな出来事も、あなたの人生の中では素晴らしい瞬間です。イケアのCM「IKEA - Wonderful Life」

IKEA - Wonderful Life

イギリスのIKEAのキャンペーンCMです。
芸術系の学校なのか、若いカップルが壁にペイントをしています。

次の瞬間、小さな部屋の中で壁紙を貼っている二人映像に切り替わる。

彼は自動車レースに参加している彼女に指示を出す。
対比的に普通車で舗装されていない道を走る女性の映像も流れる。

アフリカの大地に家を造るカップルと、イギリスの家を修繕するカップル。
テニスの大会で優勝したカップルと、裏庭のバドミントン大会で優勝したカップル。
舞台でダンスを踊るカップルと、誕生日パーティーで踊るカップル。

最後に映るのは、孫娘と一緒にアルバムを眺めるご刀自の姿。

それまでの映像では「華やかでドラマティックなワンシーン」と「一般的な日常」が交互に流れる。実は、このご刀自は、自動車レースに参加もしていないし、テニス大会にも出ていない。夫との人生で起きた「買った自動車に乗った」「家を二人で直した」「バドミントン大会をした」「誕生パーティーで踊った」という、ささいでなにげない出来事が、二人にとっては「自動車レース」や「テニス大会」くらいの素晴らしい思い出だったということなのです。

アルバムから隣の誰もいないチェアに視線を移すご刀自。夫はもうこの世にはいないんですね。ラストがちょっぴり切ないけど素敵なCMでした。

ホーム > TV・CM > ささいな出来事も、あなたの人生の中では素晴らしい瞬間です。イケアのCM「IKEA - Wonderful Life」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top