ホーム > Products > すべてのぬいぐるみが喋りだす!?ボタン型スピーカー「Pechat(ペチャット)」

すべてのぬいぐるみが喋りだす!?ボタン型スピーカー「Pechat(ペチャット)」

Pechat

Pechatは博報堂さんが作った、ちょっと大きめのボタンの形をしたスピーカーです(ちょっと大きめなのは誤飲を防ぐ意図もあるようです)。

専用アプリを使ってスマートフォンと連動させることで、遠隔操作でスピーカーからいろんな声を出すことができます。ボタン型なので(ぬいぐるみの大きさにもよるけど)それほど違和感もなくぬいぐるみに付けられますね。

喋らせ方は4通り。
スマホに喋った声がスピーカーから出てくる「声でおしゃべり」(たとえドス声でもかわいい声に変換してくれる!)。スマホに入力した文字を読み上げてくれる「文字でおしゃべり」。事前に登録しておいたフレーズを選ぶだけの「選んでおしゃべり」。何もしなくても相づちやおうむ返しをしてくれる「自動でおしゃべり」。

他にもアラーム機能や、子どもの泣き声を検知してスマホにお知らせしてくれる便利な機能もあります。

まだコンセプト段階だそうですが、発売されたら売れそうですねー

→Pechat
http://pechat.jp/

ホーム > Products > すべてのぬいぐるみが喋りだす!?ボタン型スピーカー「Pechat(ペチャット)」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top