ホーム > Video > 11歳の天才ギター少女がデビットカードで奏でる子守唄「DEBIT GIRL」

11歳の天才ギター少女がデビットカードで奏でる子守唄「DEBIT GIRL」

DEBIT GIRL

少女が眠っている。
と、思いきや、寝ながらギターで子守唄を奏でだして・・・

いつのまにやらベッドはステージに。
周りに寝ていた見た目ヘビーなメタルファンが集まって、彼女の演奏にヘッドバンギングで盛り上げる。

彼女の使っているピックはジャパンネット銀行のデビットカード。そうとは感じさせない巧みな指さばきで早引きを披露。最後はカード関係ないライトハンドだったりするのだが、そこはまあ愛嬌で!

彼女はLi-sa-Xさんという11歳の天才ギタリスト。
あのポール・ギルバートも彼女を絶賛しています。

ちなみに実際のカードをティアドロップ型にパンチングしてギターピックに出来るピックカッターは売ってたりするので、カードをピック代わりにするのはそれほど難しくはないと思います。しかし実際のカードでやると磁気テープやカード自体が損傷して使えなくなる可能性があるのでまねしない方がよさそうです。

  • 2016-02-20 (土) 8:32
  • Video

ホーム > Video > 11歳の天才ギター少女がデビットカードで奏でる子守唄「DEBIT GIRL」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top