ホーム > Video > 5分でわかる写真とカメラの歴史「The History of Photography in 5 Minutes」

5分でわかる写真とカメラの歴史「The History of Photography in 5 Minutes」

The History of Photography in 5 Minutes

みんな大好き写真ですが、写真はどうやって生まれてどう進化してきたのでしょうか。

箱に小さな穴を開けると、外の景色が箱の中の穴とは反対の面に鏡像として映る。これの原理を利用して画家たちはカメラ・オブスクラと呼ばれるカメラで風景をトレースしたりしました。

16世紀になると銀化合物による感光が使われるようになり、カメラ・オブスクラと組み合わせて初期のカメラのようなものができあがりました。技術の革新によりフィルムが生まれ、カラーフィルムも誕生しました。1975年には最初のデジタルカメラも生まれましたが普及という意味ではそれから20年ほど時間がかかりました。

今やみんなが使うデジタルカメラですが、またどんどん発達していくのでしょうか。

  • 2016-02-12 (金) 8:18
  • Video

ホーム > Video > 5分でわかる写真とカメラの歴史「The History of Photography in 5 Minutes」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top