ホーム > TV・CM > エッグマックマフィンの目玉焼きはこうして作っていた!?マクドナルドのCM「Free Range Freshly Cracked Eggs」

エッグマックマフィンの目玉焼きはこうして作っていた!?マクドナルドのCM「Free Range Freshly Cracked Eggs」

Free Range Freshly Cracked Eggs

チューブから出てきた円柱形の物体を機械に入れると、スライスされて目玉焼き型の卵になって出てきた!

エッグマックマフィンの卵を見ながら彼女はそんな想像をした。この目玉焼きはそうなんじゃないの?って。

でも実際は、店内で卵を一つずつ割って焼いてるんですよ。
スタッフはもちろん知っていますし、放し飼い農場のニワトリに聞いてみるとちゃんと自分たちの卵だと知っていますよ。

イギリスのマクドナルドが、食の安全性をアピールする目的で作ったCMです。

一方そのころ、日本のお弁当屋さんでは、工場からやってきたチューブ上の卵をカットしてトッピングするのでした(そういうところもある)。それはそれで安全じゃないわけでもないからねぇ。

ホーム > TV・CM > エッグマックマフィンの目玉焼きはこうして作っていた!?マクドナルドのCM「Free Range Freshly Cracked Eggs」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top