ホーム > Video > 1910年代から2010年代まで、時代ごとの日本の女性の美人顔をメイクで再現「100 Years of Beauty:Japan」

1910年代から2010年代まで、時代ごとの日本の女性の美人顔をメイクで再現「100 Years of Beauty:Japan」

100 Years of Beauty

世界各地の約100年間の美人顔メイクを再現している「100 Years of Beauty」シリーズ。ヘアメイクとフェイスメイクで各年代の美人顔を再現していきます。
とうとう日本の番がやってきましたね。
上画像を見てツッコムのはまだ早い。とりあえず動画をどうぞ。

1980年代までは、まぁ、置いときましょ。
戦中の日本の女性が「神風」と書いたはちまきをしているはずもなく、80年代の聖子ちゃんカットが不完全燃焼でも、まぁ置いときましょ。

問題は、1990年代からです。
ウェービーヘアーのナチュラルビューティーと思いきや、ガングロギャルにチェンジ。2000年代もちょいゴージャス系かと思いきやパラパラ踊ってそうなおねーちゃんにチェンジ。そして2010年代も・・・

今までこの動画シリーズでこんなチェンジを繰り返すことって無かったんですよね。つまり日本の流行は1990年代から複数系統に分かれて存在しているということで、かなり特殊な動画のつくりにせざるをえなかったのでしょう。

そもそもガングロからの流れがBeautyなのかどうなのかという疑問も生じますが、一部で流行っていたのは事実なので世界から「日本ではアレが流行ってるらしいぞ!あれが今の日本の美人像なのか!」と思われていても不思議じゃないですからね。悲しいことに。

  • 2016-01-17 (日) 12:35
  • Video

ホーム > Video > 1910年代から2010年代まで、時代ごとの日本の女性の美人顔をメイクで再現「100 Years of Beauty:Japan」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top