ホーム > Video > 環境に悪い車を取り締まるエコポリス。エコカー用保険のプロモーション「Pay for the Air you Breathe」

環境に悪い車を取り締まるエコポリス。エコカー用保険のプロモーション「Pay for the Air you Breathe」

Pay for the Air you Breathe

保険会社のGPIホールディングスは環境に優しい車に優遇した保険を設定し、まだ排気ガスをバカスカ出して走っている車のドライバーに薦めた。かなり強引な方法で。

ジョージアの首都トビリシで排気ガスが多く空気を汚しやすい車に乗っているドライバーのもとへやってきたのは、ガスマスクをつけた「エコポリス」を名乗るエージェンシー。エコポリスは政府公認の法執行機関である。もちのろんで、政府公認の法執行機関というのはウソである。

ウソだけど、「空気税」を払えと切符は切る。
ウソだから払わなくてもいいが切符にはURLが書いてあり、アクセスすると現在の車の排気ガスの量や、エコカーにした時の保険料金がわかるようになっている。

しかしどうだろう、罰金だと思ったら保険屋さんだったわけで、中には怒りが増幅する人もいそうな気もする。できれば笑顔でアクセスしていただくアイデアがあればいいとは思うのだが。

  • 2015-11-02 (月) 8:32
  • Video

ホーム > Video > 環境に悪い車を取り締まるエコポリス。エコカー用保険のプロモーション「Pay for the Air you Breathe」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top