ホーム > TV・CM > 衝突試験のダミー人形は、自分の家族。アキュラのCM「Acura – Safety – The Test」

衝突試験のダミー人形は、自分の家族。アキュラのCM「Acura – Safety – The Test」

Acura – Safety – The Test

ホンダが海外で展開しているハイグレードブランドAcuraの安全性を伝えるCMです。
自動車の衝突試験に運ばれてきたのは、衝突させる自動車に乗せるダミー人形でした。しかし、その人形たちは人形に見えません。まるで生きている人間そのものです。

検査員は後部座席に二人の子どもを、助手席に大人の女性を乗せた。
そして運転席に乗せたのは、自分自身だった。

彼は家族を乗せた車から離れコントロールルームへ向かい、ひとつ深い呼吸をしたあとでスタートのボタンを押した。

「あなたが彼らをダミー人形だと考えない時、驚きべき何かが起きる」

衝突試験実験であっても、それがダミーだとしても、家族が乗っていると思うことで高い安全性をもった車を作ることができる。どのメーカーであっても、同じ思いでものづくりをしていただきたいですね。

ホーム > TV・CM > 衝突試験のダミー人形は、自分の家族。アキュラのCM「Acura – Safety – The Test」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top