ホーム > Video > 地球がビー玉の大きさだったら・・・ネバダの荒野に太陽系を描く「To Scale: The Solar System」

地球がビー玉の大きさだったら・・・ネバダの荒野に太陽系を描く「To Scale: The Solar System」

To Scale The Solar System

もし地球がビー玉くらいの大きさだったら、月まではどのくらいだろう。ビー玉の直径を1.4cmと仮定すると、月までは両手を少し離した程度42cmほどとなる。だったら太陽系は?

もちろん両手では表現できない距離となる。
太陽から2番めに近い惑星である金星でさえ、太陽からの距離は120mにもなる。
太陽系を同じ比率で再現するためにネバダ州の荒野(干上がった湖)で車などを使い、太陽系を表したのがこの映像だ。地球がビー玉サイズでも、海王星から太陽から5.6kmも離れてしまう。こうしてみると宇宙のとてつもない大きさがわかるのではないだろうか。いや、こんな程度は宇宙の中では小さすぎて見えないほどなのだろうが。

  • 2015-09-21 (月) 8:56
  • Video

ホーム > Video > 地球がビー玉の大きさだったら・・・ネバダの荒野に太陽系を描く「To Scale: The Solar System」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top