ホーム > Video > 歩行者の信号待ち時間の退屈をほんのちょっと減らす方法「Elogios na Sinaleira」

歩行者の信号待ち時間の退屈をほんのちょっと減らす方法「Elogios na Sinaleira」

Elogios na Sinaleira

信号待ちの時間にちょっとでも時間つぶしができたなら、もしかすると信号無視の人も減るかもしれない。ひいては交通事故現象にもつながるかもしれない。
ブラジルのクッキーメーカーBiscoitos Zezéが、横断歩道のあちらとこちらに簡単な仕掛けを施した。

仕掛けは、何やら文字の書いてあるシールと、磁石。シールを信号や標識のポールに貼り付け、磁石をシールの上にくっつけておく。
シールにはこう書いてあります。
「信号の向こうの人はどう見えますか?」
そして「優しそうに見える」「フレンドリーな笑顔」などの選択肢が用意されていて、思うままに磁石をそこにくっつけるだけ。
その場に止まって対峙する人を見て、磁石で選択する。ちょっとだけ時間つぶしになります。

青信号になって横断歩道を渡った時、相手が自分をどう見ていたかも確認できますね。となると、赤信号の待ち時間にイライラした顔をしていられなくなります。

日本だと例外を除き許可無くシールなどを貼ったらダメですから、お気をつけて。

  • 2015-09-20 (日) 11:55
  • Video

ホーム > Video > 歩行者の信号待ち時間の退屈をほんのちょっと減らす方法「Elogios na Sinaleira」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top