ホーム > Video > かわいい動物動画を観ようとしたら流れる砂嵐とメッセージ「Extinct - WWF」

かわいい動物動画を観ようとしたら流れる砂嵐とメッセージ「Extinct - WWF」

Extinct  - WWF

YouTubeでパンダやホッキョクグマなどの動物動画を観ようとしたら、サムネイルのような動物動画は表示されず、電波の無い状態のテレビのような砂嵐が流れはじめた。

削除されてもこんな風にはならないしエラーでも起きているのかと思うほどだが、砂嵐の上に表示されたメッセージがそれは違うことを教えてくれる。
「このコンテンツは地球温暖化のためもう入手できません。この40年間で世界の野生動物の50%が消えました。世界を変えるためにこのメッセージをシェアしてください。」

デンマークのWWFによる、サムネイルだけ別のかわいい動物画像にしてクリックを促す、ちょっと騙しの入ったキャンペーンです。

実際の動画はこちら。

再生数を見ると、昨年のキャンペーンなのにホッキョクグマの動画だけ2700程度で、あとの3つは1000にも届いていません。騙すのは良くないよーと意見しようとしたら、そもそも失敗事例だったようです。

  • 2015-07-20 (月) 12:39
  • Video

ホーム > Video > かわいい動物動画を観ようとしたら流れる砂嵐とメッセージ「Extinct - WWF」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top